top of page
検索
  • tomo1018xxx

2024.5.8~6.5「畢宿月」


いろくるりです。


今日は牡牛座の新月。


宿曜では今日から6月5日までは「畢宿月」となっています。



「畢宿」は「畢生(ひっせい)」ということを表していて、終生や生涯など一生が終わるまでの期間という意味をもっています。




またインドの星からは、車など乗り物に乗る・のぼることを意味しています。


それは速くすすむ乗り物ではなく、どっしりと重量感があり、たくさんの荷物を運べる乗り物です。


(原典では「行歩、牛王の如し」と書かれています)


きっと一生涯を共に歩んでくれる、あなただけの頼もしい乗り物です。



その乗り物は何かひとつ、目標を持ったことから動きだします。


とおい目標に向かって、ゆっくりと確実に前へ前へ…。


それが出来るだけの体力と集中力を持続させる精神力を授けられているのが「畢宿」です。






あなたの目標はどんなものですか?






今月は、自分の目標をはっきりと持つことから始めてみましょう。



そうすればあなたは、 畢宿の安定した乗り物の運転席に座れたようなもの。


自分のペースで進みだし、獲得した物を荷台に乗せて。


少しずつあなたの財産を増やしながら、目的地を目指していきましょう。





「額に太陽が当たるように、さぁ前を向いて。」





いろくるり


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023.12.13 宿曜では斗宿月へ

こんにちは。いろくるりです。 本日の8:31に新月を迎え、宿曜では今日から斗宿月(としゅくづき)に入りました。 今月は年末年始に向けて、しっかりと目標ややるべきことを見立ててください。 斗宿のパワーを借りてアクティブに行動でき、コツコツ精神と忍耐力で目標達成できることでしょう。 私もお家が片付けられていないモノで溢れかえって、大変なことに。笑 その状況の中でまずは目を瞑り、キッチリと片付けられたお

サロンのコンセプト

「いろくるり」は2018年11月に小さな産声をあげました。 「いろくるり」とは 「お客様の7つの車輪(チャクラ)が鮮やかな色彩を取り戻し、くるくると回って心身が整うこと」を目標に名付けました。 おかげさまで2023年11月13日に徳島県名西郡神山町にてサロンをオープン致しました。 神山サロンでもそのことを目標に、身体と心にアプローチしてまいります。 耳つぼが、宿曜占星術が、いろはひふみ呼吸書法が、

記事: Blog2_Post
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2023 by いろくるり。Wix.com で作成されました。

bottom of page